もうヒト頑張り!
何とかお盆休み前にあと3台のマセラティを納車しようと頑張ってまいりました。でも、連日の酷暑のせいか、今まで見たこと無いイレギュラーな壊れ方をするクルマが散発し(泣)、それらをば「ちぎっては投げ、ちぎっては投げ(笑)」、入庫即シュート即修理。フェラーリF1チームもかくやといった按配のスーパースピード(笑)での対応に追われながらも、心待ちにしている納車を待ってるユーザーさんの気持ちにも何とか応えたいと今日も作業は続きます。さて、今日の本題はクアトロポルテのキーにまつわる話。コレ読んでるクアトロポルテユーザー諸氏の中には、イグニッションキーの具合が悪い方々も少なからずいらっしゃるのではないでしょうか。カギが奥までささらない、とか、ささるんだけど回すのにコツがいるんだよね、とか。これは「危険信号」ですヨ。普通のクルマみたいに、どんなに潤滑剤を吹き込んでも直りません。原因が「キー並びにキーシリンダーの減り」にあるからです。完全に回らなくなる前に新品交換することをお奨めします。イグニッション・ドア左右・トランク用の合計4個のキーシリンダーとメインキー・スペアキー2個のセットです。コレ全部を交換するのは、ハッキリ云って「至難の業」です(特にドアキー)。当店でも納車前に少しでもキーの動きが怪しい場合は交換してお出ししております。昨日もヤリました。もう、手指も手首も「ボロボロ」にイタいです(自分でヤッてみると意味がわかります:泣)。そういうの、自分でやりたくない方はぜひ当店でご購入して頂きたいものです(ちょっと宣伝:笑)。さあ、明日からはお休みです。もう一息ですね。