マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

無料ブログはココログ

« そんでもってフェラーリの話。 | トップページ | 本年もご愛顧有難うございました! »

2005年11月24日 (木)

もいっちょ、フェラーリねた。

348以降のタテ置きエンジンのフェラーリは1枚目の写真でご覧のようにリアのサブフレームごと完全に降ろして「四方八方丸出し」状態でタイミングベルト交換などの作業を行います。2枚目の写真の右下に見えるのがオルタネーター。巷でよくこのマシンの鬼門と云われている箇所です。3枚目の写真は赤い結晶塗装のカムカバーをはずしてカムシャフトがむき出しになっているところです。各部のオイルシール類を交換し、バルブタイミングを調整します。きちんとしたオイル管理をしてきたフェラーリはヘッド内部もキレイなもんです。こうして安心して全開にできるマシンは組みあがって行きます。
フェラーリのエンジン降ろし
フェラーリエンジン拡大写真
フェラーリエンジンヘッド写真

« そんでもってフェラーリの話。 | トップページ | 本年もご愛顧有難うございました! »

コメント

岡本3兄弟がどう言おうと、デポではフェラーリィの中でモンディアルtが一番の人気だなんて、それはデポのお客さんたちが変態だといういい証拠ではないか!そういえば、以前DINO308GT4を絶賛していたような気がする。その頃私はまだ普通の常識人だったので、聞き流していたが・・・マセラッティでいうなら、ミストラル、ギブリではなく、セブリング(しかもSr2)、キャラミというところか・・・なんだかんだと染まってゆく自分が怖い・・・

絵に描いたような「3日坊主」っぷりが素敵♪(笑)
追い込みでバッタバタな状況が容易に想像できます。極寒な日が続きますが、くれぐれもご自愛下さいね!

2006年1月10日(火)
新しいブログランキング「トプログ」がスタートします!

↓↓現在「参加ブログ募集中」です。
http://toplog.jp/?cid=hoso
──────────────────────────
▼▼▼▼▼▼▼ ブログ登録3大メリット ▼▼▼▼▼▼
(1)月間総合ランキング1位に10万円贈呈!
(2)週間総合ランキング「TOP20」のブログを毎週「各
   マスコミ・メディアにプレスリリース」致します。
(3)あなたのブログへのアクセス数が飛躍的にUP!
──────────────────────────
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↓あなたのブログも是非、参戦登録して下さい。(無料)
http://toplog.jp/?cid=hoso
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↑ パソコン・モバイルのどちらからでも登録可能です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: もいっちょ、フェラーリねた。:

« そんでもってフェラーリの話。 | トップページ | 本年もご愛顧有難うございました! »