皆さんにご相談を・・・(その1)。
はい、こんにちは!
いやー、ワタシがサボっている間にも、皆さんがコメントコーナーで盛り上げていてくださって、本当に有難いコトだと感謝いたしております。悪天候をついて、全力で納車作業に従事いたしておりますので、もう、寒いわコシは痛いわで、文章をじっくり考える「脳」がほとんど残ってないんです(笑)。
あっ、数名のコメンテーターより、次は「腕時計ネタ」をやってみれば?とのお奨めがありましたが、ワタシ(岡本長兄)が洋物時計関係にまったく知識と興味がないので(仕事柄、せまいところに腕ごと突っ込んだり、クルマを洗車したりする時に邪魔になるので、もう、ここ15年は腕時計を装着したコトがありません)ちょっと、「保留」ね(笑)。まあ、外車屋さんの典型的な「人物像」には、ギンギラギンだったり、キンキラキンだったりする「ローレックス」とか、じゃらじゃら「腕輪」「首輪」してるのってあるじゃないですか、あのイメージがどうも、こう苦手なんですね。ごめんなさい。
ハナシ変わって、ご存知のように、本編ホームページの方はすこしずつではありますが、デザイン&内容のアップグレード(笑)と、新コーナー開設をいたしておりますが、実は、只今計画中のプロジェクトがありまして、これからしばらく、本ブログにおいて、皆さんのお知恵を借りつつ、その内容を本編にフィードバックしていきたいと思っております。「混迷を極める」世の中を生き抜いていくために、当社もありとあらゆる可能性に果敢に挑戦していきたいと思っております。ぜひ、ご協力くださいね。もちろん、当店ユーザーさん以外の方々のご意見も(むしろコッチの方が、より聞きたいかも:笑)大いに歓迎しておりますので、忌憚のないご意見を賜れば嬉しいです。
「今日のお題」は・・・。
「マイクロ・デポは、いかにすれば「女性ユーザー」を獲得できるか(笑)」
あ、いやいや、笑いゴトではないんですけどね。皆さんご存知のように、マイクロ・デポは「あまりにも特殊な」自動車屋として、世間様より認識されているとみえて、まあ、ほんの数名の女性ユーザーもいらっしゃることはいらっしゃるんですが、とにかく、女性客に「ウケ」が悪い(泣)。
当店が考える、その原因
・売ってるクルマのラインナップが悪い(笑)。
・売ってるヤツらの顔が悪い(泣)。
・店にショールームがない。
・練馬という立地が悪い(オシャレじゃない:泣)。
・マメじゃない(ように見える)。
・何しろ、店がキタない(クルマはキレイだけど:笑)。
・店の「格」が低いわりに、車輌の絶対価格が高い(ように見える)。
・とにかく、「可愛く」ない(笑)。
・・・とまあ、さんざんですね。
実際、当店にご主人や恋人と連れ立って御来店頂いた場合の「女性陣」の対応も、おおよそ「冷ややか」なものです。「第一印象」が悪いんでしょうね。でも、結局のところ、お連れ合いが当店でクルマをご購入された場合、そういった「奥様方」とも何かとお付き合いさせて頂いているんですが、皆さん打ち解けてくださると、まるで「有難い」対応をして頂ける様になるので、当店が、決して「女性顧客に理解されないこと」をやっているとは思えないんだよなあ。
当店は、販売する車がマセラティであれ、フェラーリであれ、納車時の仕上がりはもとより、ご購入後のランニングコストも「読めるように」して差し上げておりますので、こういったところは、むしろ女性特有の経済感覚に沿ったものであると自負しております(だから、しばらくお付き合い頂くと真価がご理解頂ける)が、いかにせん、「ふぁーすと・いんぷれしょん」が悪すぎでは、とりつくシマもありません。
というわけで、マイクロ・デポは、付き合ってみれば、噛めば噛むほど「いい味」出るのですが、パッと見がサエない、(しかも練馬に住んでる)オトコだと思ってください。
さて、そんな「デポ夫(笑)」に、彼が女性にモテるようにするにはどうしたらよいか、「伊達男(もちろん女性の意見こそ欲しいので、伊達女の方も)」の皆さんの「秘策(笑)」を伝授してください。
女性客にウケる車種(外車国産新旧問わず)ってナニ?
→ビトルボマセラティで、いいじゃん。だよなあ。
女性客にウケるクルマってどんな価格帯?
→安けりゃ安いで買ってくれないような気もするし・・・。
女性客にウケるサービスってどういうの?
→これは、いよいよワカラン。
女性客にウケる店舗作りってどうすればいいの?
→やっぱ、入り易さか?
女性客にウケる、ホームページ&ブログの在り方とネタは?
→うーん・・・。喰いモンのハナシとか?
etc・・・。
それでは、どうぞ!
(なんかコメント来そうじゃないなあ、このネタ:泣)
当店本編ホームページ
「マセラティに乗りませんか・・・」も宜しく。
こちらをクリック!
人気ブログランキング
右のスイッチを押してくださいね。
一気に「アゲアゲ」宜しく!