マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 「土日祝日ETCで高速道路どこまでも1,000円セール」の旅(その3) | トップページ | うおー、もう6月? »

2009年5月16日 (土)

「土日祝日ETCで高速道路どこまでも1,000円セール」の旅(その4)

はい、お待たせしました!

4月26日(日)夕方からのハナシ。
ようやく九州に入りましたヨ。これからが、本番!

とにかく闇の中を走りに走り(ものすごく長ーいトンネルが多いんですよ、九州自動車道)、ついに到着したのは「鹿児島市内」。鹿児島には「天文館」というヘンな名前(ゴメン)の繁華街があるんですが、ここに宿をとり、2泊目。ホテルのフロントのおねいさん(笑)に、「どこか近所に名物食わせるトコ無いの?」と尋ねると、深夜までやってる居酒屋ながら、黒豚のしゃぶしゃぶが旨いところを教えられ、さっそく行ってみた。
ここのところ、マトモなモン喰ってなかったもんで、もう、旨い旨い!地元のいも焼酎を嘗めながら食す黒豚はいいですな。さつまあげも東京で喰ってるのとはちょっと違う食感で、グー(死語:笑)。宵も押し、酔いも回ってきたので、速攻ホテルに帰って「グー」と寝ることにする。

・・・そして翌朝(チ・チ・チ、ピヨピヨピヨ:小鳥のさえずる効果音)。



GW3A.jpgとりあえず、雨は降ってない。屋根かっとばして、さっそくレッツラゴー!



GW3B.jpg
今日は、月曜で平日なので、全線「下道(したみちですヨ)」で行く。まずは海に沿って走る。南国ムードが横溢してるでしょ。ホントは、行く手の左側には桜島がボンヤリ見えてたんだけど、何回写真とってもハッキリ写らない、残念。



GW3C.jpg知らなかったケド、このあたりは茶どころなんですねー。「夏も近づく八十八夜」とはよくいったモンで、収穫前の新茶が見渡す限りで壮観。



GW3D.jpg市内から小一時間も走ると、目的地に到着。クルマを降りて歩いて行く。荘厳な雰囲気に圧倒される。


GW3E.jpgむむっ、ココは?とうとう、着きました。ああー、やっと来られたなあ(感慨無量)。

« 「土日祝日ETCで高速道路どこまでも1,000円セール」の旅(その3) | トップページ | うおー、もう6月? »

コメント

↑ プリキュア、ヒーリングフレアー!

シュワシュワー(なきわめーけー退散)

すいません。ご無沙汰してます“いつかはシャマル”です。
お分かりいただけないかもしれませんが、
これが最近の幼児(♀)世界です(プリキュアファイブ)
タコちゃんさん、大変久しぶりにお邪魔しましたが、
悪者退治のおまじないはしましたので、削除宜しくお願いします。

先日はお忙しい中、専務にドア内張り修理など
お手数をおかけして申し訳ありませんでした。

リーザでの旅の記録、楽しみに拝見しました
ゴールはどこなんだろ

あと気になるのは、フェラーリモンディアルです
もしかして、うちに来る? なんちゃって

引き続き宜しくお願いします!

私の旧本籍地川辺郡川辺町あたり・・・
知覧町は、合併され今は南九州市なんですね。
かれこれ30年間行ってません。
なつかしい・・・

もしかして目的は知覧平和記念館の飛燕ですか?

写真の駐車場「安っ!」この辺はモータープールって言わないんだ。
関西に初めていった時は驚いたけど…
モータープール=洗車場??かと思いました。

「レッツラゴー!」も死語中の死語か(笑)

こんばんは。

本日も“パブスナック・スパイダーザガート”(爆)で、
軽く一杯やってきました。
天気が怪しかったので、今週はエンジンに火が入りませんでしたが。

あの獣の臭いの、タンレザーの世界に身をおくと、
まさに、走馬灯のように、現在・過去・みら〜い〜♪
色々な思いがおそってきます。
時空の歪みって、こんな感じかってぐらい(大笑)

時空の歪みといえば(強引)、
昨日、本邦封切のスタートレックをみましたが、
エンタープライズがワープするときの、
映画館のスピーカーから来る衝撃って、
ビトルボのIHIターボのパクリです、絶対(真顔)

てなわけで、俺やっぱりスパイダーザガートと別れられません。
ごめんね、モンディアル。
フェラーリなんて、一生チャンスないかもしれないのにね。
俺は、裏イタリアと心中するよ、表には縁がないのさ、ふっ

むしろ、ピニンファリーナのクアトロポルテ、を
車庫に並べる計画が内心(あくまでも内心)ひそかに進行中!
(あしグルマ(!)としてカミ様の承認を得られるかも(マジかよ))

そんな夢を持たせてくれる、マイデポって、今更ながら最高です。
先日もフュエルホースのフォロー、
お忙しい中、迅速に有難うございました。

引き続き宜しくお願いします。

社長、お忙しいと思いますが、
無用な書き込みの削除だけでも、どうぞよろしく。

あれ、俺が消される?

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

« 「土日祝日ETCで高速道路どこまでも1,000円セール」の旅(その3) | トップページ | うおー、もう6月? »