「土日祝日ETCで高速道路どこまでも1,000円セール」の旅(その8)
いやーー、今日の東京(練馬)の暑いのなんの。もーギブリだか、カムシンだか知らないけど(笑)、とにかく「熱風」が吹き荒れてるし。麦藁帽も吹っ飛んでしまいましたよ。
で、まーだ、4月27日のハナシ。
夕暮れ時になってきたのですが、「宿探し」しなきゃ。iモードで検索っと・・・、うー、このあたりには「ビジホ」ないのね。指宿の温泉宿は、チト、「つーえくすぺんしぶ」に付き、指宿のちょっと手前にあるという、自称「九州最南端」の「ペンション菜の花館」という宿をとってみました。朝メシだけついた素泊まりプランで申し込んでみたのですが・・・。あっ、携帯が鳴ってる。見ると、まったく知らない番号が出てるけど、「お客じゃないだろな(笑)」。思いきって出てみると、そのペンションのおやじらしい。「あー、今だったらギリギリ夕食用意出来るけど、どーするの?」との事、「よろしくお願いしマース」と元気良く答えるワタシ。これで、夕食難民にならずにすみそうだ、と一安心。ペンションに泊まるのって人生中初めてだわ。
これが、「ペンション菜の花館」の玄関。ほとんど、大きな普通の家という感じ。オーナーのオヤジは、気さく過ぎて(笑)、シャイな「東京モン」には、はじめちょっと取っ付きにくいが、ご夫婦ともにホントいいヒトたちでした。
で、これが急遽用意してくれた夕食。黒豚しゃぶしゃぶ、おいしかったです。ホントは予め昼間のうちに予約しておけば、伊勢海老の姿造りも付いてきたんだって(現に、同席した他の宿泊客のには付いてた)。食い切れねーな、きっと。
この露天風呂は、ワタシの人生中体験したものの中で、ベストです。まさに「宇宙一!」写真撮れなかったけど、ホントは夜が最高。なにせ、貸切。風呂も、星空のパノラマも。この温泉は、ここのオヤジが自ら掘ったら出たらしいです。いーわ、コレ。九州にお住まいの方は、ぜひ一度行ってみるのをお奨めいたします。
人気ブログランキング
右のスイッチを
押してください。