マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 夜桜に想う | トップページ | ホンダラ行進曲 »

2011年4月10日 (日)

光が丘にも春がきた

201104101_3 光が丘公園に行ってきました。 昨年の暮れ以来の散髪もしました。腕のいい1,000円カットの店は混雑していましたが、ようやくサッパリと刈り上げてもらえました。

 公園の桜は見事に満開。あちらこちらで花のトンネルです。公園の外周路は日曜日の今日、駐車場を求めるクルマで大渋滞。ホントは平日にスパイダーザガートなんかでホロ開けて走ると、とんでもなく気持ちいいですよ。桜吹雪を浴びながら(あとで、掃除たいへんだけどな:笑。粋を求めるのは、結構努力がいりますが、達成感もまた格別)。

201104102_2 幹の途中に咲く「孤高の株」。どうしてもこういうヤツがいとおしいのです。今年の桜はピンクの発色が昨年よりもいいように思います。

201104103_4

 弁当を予め作っては、もって行きました。でも、写真撮るの忘れた(笑)。しょうがないからスーパーで買い込んだつまみとともに。

 おにぎり(梅おかか)、海苔巻きたまご焼き、タコチャン切りウインナー、イシイのハンバーグ、マカロニサラダなどの手作り弁当には小さな(しかし確かな)シアワセを感じました。普段の「てんやモノ」やコンビニ弁当ばかりではねえ。

201104104_2

いい気持ちで家まで歩いて帰ると、昨日の夜桜が昼桜に。やはり見事な枝ぶりです。

201104105 農園に咲く菜の花とともに。どちらも春の風物詩ですが、両雄並び立つカットは珍しいと思いまして撮影。

« 夜桜に想う | トップページ | ホンダラ行進曲 »

コメント

本日の休出、早朝出勤が幸いし早めの帰宅です。

「桜吹雪の中のスパイダーザガート」
映画の「免許がない」の最後のワンシーンが思い出されます。
すごく似合いますね。
あくまでも「さりげなく」がポイントかと。

そして「お花見ピクニック」もいとよろし(笑)。
来週末、桜散ってなければ是非やりたいなぁ。

わたしも撮りました、
家の前の桜並木の、孤高の桜花。
群れてない姿っていいですよね。

今日はスパイダーザガードが居たら
意地でも屋根を開けて走ってたと思います(笑)
でも、スパイダーの良さは居なくなった今でも心に遺ってます。

そして、いつか我が家に来る222SEと
来年の桜を一緒にみられる事が愉しみです(^^)

おお、昨日はお天気も暖かで絶好のお花見週末でしたね。
こちらはここのところ、打合せやらなにやらで昨日もてんてこ舞いでしたが、これから講義に出撃前によいものをみせて頂きました。
いってきまあす。

それにしても素性の明らかなMTのギブリは足が速いですねえ。

昨日は千鳥ヶ淵に車に居ながら花見を決行すべく行きました。が、今年は公園沿いは車両通行止めに…。断念。なんだか昔に比べ色んなところが進入禁止になったり「世知辛い」感じになってますね。昔は横浜の赤レンガ倉庫とか車で自由に出入りできたり、大桟橋も先端まで車で行けたんですが。お台場も開発前はウィンドサーファー位しかいなくて静かなところでした。駐禁も軒並み問答無用で取り締まるようになり、なんだか人間味に欠けるし。やはり昔は良かったなぁ、とつい懐古的に。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 光が丘にも春がきた:

« 夜桜に想う | トップページ | ホンダラ行進曲 »