マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

無料ブログはココログ

« カーマガジンの来月下旬発売号のお知らせ | トップページ | 最後の一瞬まで・・・ »

2011年11月 1日 (火)

越ーしても、越ーしても、ホンダラホダラカ、ホーイホイ!

 今日の表題は往年の名コミックバンド「ハナ肇とクレージーキャッツ」の持ち歌である「ホンダラ行進曲」の一節。本日より11月ですが、納車準備のマセラティたちのみならず、まだ師走も先なのに、まあ、毎日がじっくり考える暇も無いほどに様々なシゴト(仕事と私事)があるもんです。

 「ひとつヤーマ(山)越しゃホーンダラッタ、ホーイホイ。ふたつヤーマ越しゃホーンダラッタ、ほーいほい!こ(越)ーしても、こーしてもホンダラホダラカ、ホーイホイ。どーせこーの世はホーンダラッタ、ホーイホイ。だーかーらーみーんなでーホーンダラッタ、ホーイホイ。あっ、ホンダララー、ホンダララー、ホンダラホダラカ、ホーイホイ。・・・(いつまで歌うんだワタシは:笑)」

 と、まあ、かように人生を生きる過程には「山」が多い。壁と言い換えてもいいかもしれません。越えても、越えても、ぶち破っても、ぶち破っても・・・またまたやってくる。一体一時間の間に何回の決断をすればよいのでありましょうか。一方ではその「決断」が誤りであった場合に備えた「代案」も用意しながら「決断の実際」を行動し続けねばなりません。

 こんな時には、「もっと、アタマが良ければなあ・・・」なんて余計なコトまで浮かんでくるもので、なかなかスッキリとはしないものですね。

 皆さんも、そろそろ年末に向けての「スパート」を掛けなきゃならない状態に置かれているかも分かりませんが、「だーかーらーみーんなでーホーンダラッタ、ホーイホイ」ですから、自分だけではありません。安心して全力で匍匐疾走(スゴク肩凝りそう:笑)いたしましょう。

 あー、「さーんぼすすんで、にほさがるーぅ」ってチータの声も・・・幻聴だぁ、きっと(笑)。

 これから、歯医者さんにも行ってこなくちゃ。それでは!

« カーマガジンの来月下旬発売号のお知らせ | トップページ | 最後の一瞬まで・・・ »

コメント

2番の最後は♪だからやーらずにホンダラッダホーイホイ♪でした(たぶん)が、そうならないのがマイクロデポのすごいトコロ。

「ハイ、それまでヨ」の2番
このクルマは~掘り出しーものぉ、ぜったいぃ、買い物ぉ、だいーじょぉぶぅ。
てなこと言われてその気になって、3度の食事を2度に詰めせっかくためたへそくりを、すっかりはたいて買ってみりゃ、見てくればかりのポンコツで、がたんと止まって、ハイそれまーでぇよぉ。

ビトルボ系は、こんなイメージ(あくまで私見ですが・・・)だったのが、デポさんで完全にいい意味で打ち砕かれました。

只今、歯医者さんから帰還いたしましたっ!「ハイ、それまでよ」の締め、「フザケやがって、フザケやがって、フザケやがって、コノヤロー!・・・(ヒック、グスン)泣ああけてくうぅうるぅうーーーーー・・・。(チャーーーーーーーーーーーン)」麻酔効かないぢゃんよー。

うん、まさに「ホンダラ行進曲」はマイクロ・デポさんの苦闘を表しているかも。
昭和のナツメロ、いいですね。
思わず顔がニヤけてしまいました。

麻酔は体質で効きにくい人がいるので、医者とよく話をした方がよいですよ。
って、もう遅いか?
私はいつもダブルで頼みます。(酒か:笑)

お酒をよく飲む人は麻酔の効きがよろしくないという話は聞いたことがあります(迷信かもしれませんが)。

最終目的地は分かってはいるのだけれど、そこに辿り着く段取りをひとまず組んで始めてみて、でも各段階で案に相違しまくった事態が出来し、その度ごとに段取り修正してその分作業も増えて、本当に最後まで辿り着けるのか不安になってきて…、という作業を今延々とやっています。
目標がビトゥルボ再生みたいに高尚なものでなく、「子供を迎え入れるための家の片付け」というところが何をかいわんやですが。
ああ走りたい。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 越ーしても、越ーしても、ホンダラホダラカ、ホーイホイ!:

« カーマガジンの来月下旬発売号のお知らせ | トップページ | 最後の一瞬まで・・・ »