マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 嬉しい様な、悲しい様な・・・ | トップページ | 嗚呼、ついに当ブログも危急存亡の危機(笑泣) »

2011年11月23日 (水)

やっぱ勤労には感謝、だよなー

 いやー、昨日は皆さんより「祝福(で、いいんですよね:笑)」のお言葉を頂戴し、本日帰宅してからコメント欄を拝見して感慨も無量であります。ホントに有難うございました。考えたら今年は「トシ男」でもあったんですね、思えば、そもそもワタシはうさぎちゃん(アレ?たこちゃんでは・・・あっ、タコどしは無いですね)。たった今、気がついた(笑)。

 本日は、継続車検のためお越しになったギブリ「Iさま」を筆頭に、池袋でヤッていたらしい「ネズミ捕り(レーダー)」に捕獲された(泣)うえで、当店にみえた(可哀想な:泣)方が2名。午後には、わざわざ四国よりおみえになり、東京のお友達と連れ立って御来店してくださった方、夕方からは近所でパン屋さんを経営している三男の旧いお友達(無類のクルマ好き)もやってきて、なんだか一日中ヒトが出入りするにぎやかな祝日ではありました。

 以前にも、どこかで書いたコトがあるようにも思うのですが、ワタシは「完全週休二日制」の会社というものに勤めた経験が無く、昨今よくある「(ハッピーマンデー)無理矢理三連休」というのにもアコガレこそすれ、その恩恵に浴したことがありません(し、おそらくこれからも一生無いでしょう:泣)。けれども、今日は珍しく連休ではない祝日でしたね。勤労感謝の日、今日も一日皆さんに感謝しながら、スパイダーザガートの組み立てに従事しておりました。 

 あー、談志師匠がお亡くなりになったそうですね。それでも随分長きにわたる闘病生活をしつつも、75歳ではあったそうです。帰ってきてこのニュースに触れ、これまた、昭和が遠のいた感じを抱きました。きっと「特番」」やるでしょうから、また録画予約をイレとこうと思います。自分がひとつトシをとるごとに、失うものも増えていきますね。一日一日を大切に匍匐前進したいものです。そういったわけで、予備軍の皆さんも、いつかはと云わず、いますぐどうぞ(笑)。充実の人生をおくりましょ。

 

 

« 嬉しい様な、悲しい様な・・・ | トップページ | 嗚呼、ついに当ブログも危急存亡の危機(笑泣) »

コメント

今週は本日休出(想定外)、土日も休出(想定内)でヘビーな週末に
なりそうです。
とはいっても、仕事できるだけありがたい。
被災者の方々や談志師匠を思うと。
モチベーションが大事です。

祝日の方も働いている方も、勤労感謝と思う次第です。

今日仕事された方、お疲れ様です。働けるということへの感謝!という日で良いのではないでしょうか。

デポ行きの際、目白通り下り線新江古田駅を過ぎたゆるーい下り坂、環8通り外回り井荻トンネルで笹目との分岐後のトンネル内、2つ目の駐車帯、それぞれ電光管による取締りをやっていることがあります。外環道も覆面パトを良く見ます。
くれぐれも安全運転でお願いします。

あー!談志師匠!!
心よりご冥福をお祈りいたします。

祭日もお仕事とは頭が下がります。

久しぶりに、こちらを覗いてみましたところ、何やら昨日お誕生日だったそうで。

おめでとう御座います。

これで私と同い年ですね(笑)
毎日体のどこかにガタを感じる年頃ですが、お互いなんとか
乗り切って参りましょう。

談志師匠の高座は、その昔「落語のピン」という番組の公開収録で、
何度か楽しませてもらった記憶があります。
師匠の弟子の一人、立川志らくは学生時代、私の一つ上の先輩でして、
私、入学当時、まだ「新間」という本名だった彼から、落研に入部しないかと
勧誘された事がありまして・・・。
そこの先輩達が、またなかなか良い女揃いで、ついでにウチの落研は学生結婚が
やたら多くって・・・。

そんな懐かしい思い出が蘇ってまいりました。

まぁ、そこいらのバカな話はまた今度伺った時にでも(笑)

まずは、お体に気をつけて、無理の無い所で頑張って下さいね。


この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ勤労には感謝、だよなー:

« 嬉しい様な、悲しい様な・・・ | トップページ | 嗚呼、ついに当ブログも危急存亡の危機(笑泣) »