マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 思い出そうよ、手造りの心(その5:とりあえず完結篇) | トップページ | あれから一年経ったけど・・・ »

2012年3月10日 (土)

キャッチ・あ・コールド(泣)

 土曜日の本日もシトシトと「雨」の一日でしたが、新しいお客さんが次々といらしてくださいました。皆さん本当に有難うございます。そのような中でもスパイダーザガート(Hさま号)の内装全バラとエンジン半バラを同時進行で行うことが出来ました。それはもう見事にバラけております(笑)。

 実は昨日の夜、店を締めようとシャッターを降ろしていたら、ついにそのウチの一枚がケース出口で引っかっかって出てこなくなってしまい、とりあえずどうしてもなんとか締める必要があるので、雨に打たれつつズブ濡れ状態で格闘しておりました。なんとか締めるコトは出来たのですが(シャッター自体は、枠の点付け溶接が剥がれてしまっているようで、ブッこわれたままですが:笑泣)、そのあとこのブログ書きをしていたりとすぐに帰宅しなかったのが、カラダにコタえてしまったようで、昨夜半より、セキが出るようになってしまいまして、今日も一日「エヘン虫」が喉の奥の方でくすぶっております(なんかとっても深いところがカユイです:笑)。「のどぬーる」を噴射したり、のど飴を舐めたりいろんなことをしながらダッシュボード降ろし作業と商談に全力で臨んでいたのですが、先ほど帰宅してシャワーを浴び、ついでに「イソジン」でうがいしてたら俄然ノドの調子が悪化しておりますのに気づいてしまいました(現在進行形)。皆さんも季節の変わり目なのでお気をつけてくださいね。

 そういったわけで、今日はハヤ目に寝るようにしようと思っていますが、ヨメが出かけててまだ帰ってきていないのです(泣笑)。メシは食いたいよなー、やっぱり。

 

 とりあえず、フテ寝します(笑)。おやすみなさーい!それでは、また来週。

« 思い出そうよ、手造りの心(その5:とりあえず完結篇) | トップページ | あれから一年経ったけど・・・ »

コメント

私は風邪をひいて休むことが絶対に出来ないので、とりあえず、各症状を抑え込むため、薬漬けになります。それこそ過剰医療で症状を抑え込み、仕事します。
喉が痛い時は、総合感冒薬と共に、ボルタレンやロキソニンなどの非ステロイド性消炎鎮痛剤を一緒に内服し、炎症の軽減をはかります。これで煙草も吸えます。
でもやっぱり、水分を取り食べて暖かくしてたくさん寝るのが一番です。
意外と効くのが卵酒です。ぐびりと飲むとぐるぐる回りますが、そのままばたりと寝ると、目覚めると体が軽いです。
以上、風邪は抑え込むかもしれないけど、命は縮まっちゃうかもしれない処方箋でした。

本日も寒い中お疲れ様です。
今週は半ばまで暖かいと思っていましたら、昨日今日とまた
真冬モードに逆戻りです。

今週はブログも長編で大変だったと思いますので、体ゆっくり
休めてください。

私もあまり自分の都合でスケジュールを決められない仕事をしていますので、風邪は極初期に葛根湯とかC1000とかオレンジジュースがぶ飲みとかでなんとかなってくれることを祈っていますが、どこかが痛くなる症状にはやはりロキソニンということになります。胃が強くないのであわせて胃薬も飲みます。
お大事にどうぞ。

市販の生姜湯の粉にさらにしょうがをすり投入、片栗粉を少し加えとろみを追加、熱湯を注ぎ飲んで暖かくして寝てください。
お大事にしてください。

いつの間にやら、風邪に市販のクスリでは対抗できない体になってしまいました。お大事にして下さい。
ところでもう震災から一年、復興どころか放射能問題は拡散しているように見受けられます、これから日本どうなるのでしょう?。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: キャッチ・あ・コールド(泣):

« 思い出そうよ、手造りの心(その5:とりあえず完結篇) | トップページ | あれから一年経ったけど・・・ »