マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 走行距離が少ないから安心? | トップページ | マメタン君、復活 »

2012年4月 3日 (火)

「無為自然」でイクしかない場合もあるでしょ

 昨日より、下馬評では全国的に爆弾低気圧による「台風並みの春の嵐」が襲来するというハナシでしたので、今日は朝からソレがいつ来てもいいように、我が弟さん方(笑)は各作業場所の「クルマの養生」をして回りました。準備万端整えつつ、一方、昼前から階下でシャッター半分閉めてのクアトロポルテフューエルタンク内「ポンプ&ホースこねくり回し作業(痛い:笑泣)」に従事するウチの三男。夕方になるにつれ、そとの強風はスゴくなってきてるけど、風向きのせいか、場内はかえって風の抜けがよくないとみえて、「んもー、ガソリンが鼻から手から(沁み込んで)入ってきて・・・(げほげほ:涙目)」と云いながら二階に上がってきてはうがいゴロゴロ。

 そうこうするうちに、クレジット会社の担当さんがやってきましてしばらく打ち合わせをしておりましたら、彼にメールが。「あー、会社から”今日は一刻も早く上がって帰って来い、電車無くなっちゃうかも”って云ってきてますねー」とのコトで、ほんじゃま、早よ帰えんなはれといった感じでそそくさと・・・。

 午後五時になり、周囲はもはや真っ暗。シャッターに叩きつける風音だけが「ガシガシ」と響き渡ります。いつもは渋滞している店舗脇のバス通りも夕方だと云うのにメッキリ交通量が少ない様子。ときおり猛スピードで爆走して遠ざかるクルマやオートバイのロードノイズだけが「シャーっ!」っと大きく反響して聞こえてまいります。

 なんか、静かな様な騒然としている様な不思議な感覚に捉われます。自然の力の前では、人間の文明なんてなんと非力なコトか・・・なんて思わず考えてみたりして。ああ、また一段と風雨が強くなってまいりました。ワタシは「艦長さん(笑泣)」ですから、ひとり閉店時刻までふんばります。風に揺すられて、ときおり建物も揺れます。時間が来て店を出る頃にはアラシもピーク(泣)に。途歩三分のはずのアパート、なんと遠くに感じられるコトよ。

 こんな夜は、へんに策を弄するコトはせずに、じっと嵐が過ぎるのを待つのが一番です。久しぶりに残業せずに無事に帰れた方々、お疲れ様でございました。今日ヤリ残した仕事もたくさんあって、明日が憂鬱になってる方もいらっしゃるとは思いますが、この際、ゆっくり風呂にでも浸かって明日の英気を養うイイ機会ってコトにいたしましょうね。前向き、前向き!

 それでは、また明日!

« 走行距離が少ないから安心? | トップページ | マメタン君、復活 »

コメント

各地大変になっている模様ですね。今現在、我が街は雨こそ無いものの風は強く、まだ油断できない模様です。
さて昨日「インパクトでダダダダ!」なる表現を使わせていただきましたが、決してインパクトがダメってわけではなく、作業の際、適当に扱うとダメってことで(ホイール穴付近にキズつけたり、ボルト山舐めたりと)、言葉足らずですいません。
福野礼一郎氏のレストア、DIYなんかの記事で「自分でやらなきゃ、誰もやってくれないのだ」との発言がありますが、それをやってくれるのがデポさんですね、新品マフラーの傷を丹念にエアーブラシで埋めるなんて芸当、普通やらないですもの。作業中のクワトロポルテ、オーナーさんは楽しみですね。

当方、東海道線の遠距離通勤者としては、地震やら台風やらで
帰宅困難を何度も味わっているため、朝から自主規制(笑)で
「昼過ぎには切り上げよう」
と心に決めていました。

午後に入ると、社内で「帰れる人は帰宅ください」のアナウンスが流れ
皆帰らないのをよそに一目散で帰ってきました。
案の定、JR・私鉄各路線は不通のオンパレード。
「0.2秒」の即決で救われました。

...とはいうものの、艦長さん(笑)みたいに仕事で当然帰れずの方は
居りますよね。申し訳ありません。
明日はその分、早出して仕事がんばります。

昼に事務所に来ていたコピー機屋さんから夕方にわざわざ電話があって、何だか色々電車も止まりそう、とのことで、早々に今夜は帰ってきています。
咲きかけの桜が散ってしまいますかな。今週末当たり光が丘公園辺りも見頃のようですが…。

本日、一回り年下の後輩が担当する青森の得意先で打ち合わせし好感触。昨年度は受け身で手一杯でしたが、今年は入社2年目の若手が私の部署に増員され前向きな営業が出来そうです。
若いヤツらは捨てたもんじゃない。仕事に関しては真面目なので期待しています。まあ、傲慢で出来の悪い上司、先輩方々が大勢いるのでしばらく苦労する事になるのでしょうが、若いヤツらが真面目なのでこの
会社の未来は明るいかな?
明日は朝イチでいわき市の得意先で打ち合わせ。カラダはキツいが上手くいきそうな予感。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「無為自然」でイクしかない場合もあるでしょ:

« 走行距離が少ないから安心? | トップページ | マメタン君、復活 »