マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ウチのギブリのインプレッション記事は如何に | トップページ | 連休期間、ようやくキメました。 »

2012年4月26日 (木)

連休直前の一日。

 はい、今日もワタシは早朝(AM6:15)から、クアトロポルテの助手席シート降ろし&シートレール清掃給油→リアシート座面降ろし→サイドシルトリムはずし→助手席シートベルトプリテンショナーユニットはずし→Bピラー皮革部はずし→助手席側カーペット捲り・・・ここまでやり終えて「電装屋さん」を迎え撃つ(笑)準備を整え、カーペットの下にあるハーネス類を、エリアを区切りつつ、少しずつ「検電器」で導通チェックしながら「患部」を追い詰めていく気の遠くなるよなトラブルシュート作業に電装屋さんとともに従事(昨日の午後から、雨の合間を縫い縫い、コレやってる)。ナント、右リアドア内部のハーネス内のコードがちぎれ掛かっているのをようやく発見。結線&絶縁す。

 AM10:00。ウチの税理士の大先生(80の翁)が来店。決算書が出来たので持ってきてくれる。決算内容の説明を受け、納税申告書類等々に署名捺印の儀。なんとか、「黒字」でホッとする(笑)。

 並行して、弟さん方はスパイダーザガートの「超最終仕上げ作業」に従事、こちらも、14:00から納車の儀を予定しているので真剣そのもの。ワタシの方は引き続き、右側フロントドア、リアドアの内張りをすべて剥がされたクアトロポルテのドア内部にあるドアロック金具の新品交換作業、ウインドーレギュレータ給油調整作業に没頭。ふと気が付けば、すでに正午を回っているので、昼食を摂る(いつものチャーハン:笑)。食べ終えて即、作業に戻る。今度は剥がされたり降ろされたりしている内装部材をすべてクリーニングしながら組み立て直す作業に従事。

 PM14:00の少し前に御客様(Hさま)が到着。スパイダーザガート「納車の儀」をとり行う。無事に納車完了し、全員でお見送り。

 即作業に戻る。助手席シートを搭載締結して、すべての動作品を再度チェック。カーペット、内張りトリムを丁寧にクリーニングする・・・そして作業完了のお電話。で、次の(別の)クアトロポルテに作業は移り、こちらではオーディオセット、レーダーの配線取り回し結線と設置作業。一旦組まれていた内装は、またまた分解される。

 「むぁいにちーむぁいにちーぶぉーくらはてつぱんのぅー」と三男はニヤニヤしながら歌います。まー、あたりまえっちゃーアタリマエなんでしょうけども、よくもここまで集めたモンだよな、マセラティを。先ほど本日現在の状況」をざっと考えたら、ガンディーニクアトロポルテだけでも、少なくとも12台以上はある(お預かり車、納車準備車、在庫車等々の合算)。コレを「専門店」と呼ばずして、なんと呼べばよろしいのか。・・・やっぱ、「タイ焼き屋さん」?

 明日も・・・。それでは!

« ウチのギブリのインプレッション記事は如何に | トップページ | 連休期間、ようやくキメました。 »

コメント

大変お疲れ様です。
朝早くからピット作業のごとく分刻みでお仕事され
さぞかし疲れもピークかと思います。

救いは工場長さまの「およげたいやきくん」です。
力まず、明日もど根性で戦いましょう。

お疲れ様、です。
連休って連休前にその分余計に働かねばならない、ということなんですね。
連休仕事の自分が恵まれているような気がしてきます。

↑↑「Wさま」さんこそ、毎日激務の御様子でワタシもご心配申しあげております。なんとかお休みを(少しでも)取るようにしてくださいね。毎夜遅くにコメントを有難うございます!よーぅし、やったるわーい!
↑「おぐ」さんも、お疲れのところ毎晩有難うございます。最近、2回日曜をトバして、1日正味で14~16時間労働になっちゃってます。幾つになるまでこのペースでトバせるかが目下の課題です(笑泣)。

おからだどうぞ大切に。新参協同組合員は遠い空の下からご健康を祈るばかりです。

私のは………(* ̄ー ̄*)

初期ビトルボもお預けしております。
マセラティ専門店。
マセラティ研究所。
マセラティ歴史博物館。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 連休直前の一日。:

« ウチのギブリのインプレッション記事は如何に | トップページ | 連休期間、ようやくキメました。 »