マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

無料ブログはココログ

« マセラティギブリ、こんどはダッシュボードの裏側を詳解 | トップページ | ある日、突然・・・(ビトルボマセラティ、スターターモーターの話) »

2012年10月25日 (木)

”脱法”って、やっぱ違法でしょ。

 ・・・いや、「脱法」って、むしろ法の目を掻い潜って(スレスレの)悪いコトをヤルってコトだから、ある意味「閻魔大王」的には、最高刑に相当するものだと思うぞ、ホントーに。

 ここ2~3日のマスコミ報道などで、すでにご存知の方々も多いと思われますが、ワタシが一日中クルマの中で唸っている間に、練馬区内の御近所で、トンデモ無い事件が起こっていたそうですね。

 「脱法ハーブ」の使用により前後不覚の精神状態を現じていたと称する「住所不定・無職・37才の男」が「業務用スーパー」の店内を荒らした上、逃げ際になぜか「焼きイモ」一本をカッパライ(笑)そのまま逃走。スーパーの店員(柔道有段者の19才)が追走し、近くの小学校の塀をよじ登って校庭に逃げた犯人(しかも、女子児童に馬乗りになってたと云う)を取り押さえ、なんとか逮捕したというような事件でありました。

 この地域、ウチの関係者数名の住まいもあるところ。そういった関係者宅の玄関先が逃走ルートだったらしいので、まったく他人事とは思えません。まあ、店内をハチャメチャに荒らされたスーパーの経営者や、校庭で足を擦り剝いた女の子は可哀想でしたけど、大けがしたヒトや命を落とすヒトが出なかったのは本当にサイワイでした。

 そんな事件もあって、本日の夫婦の会話。「例えばさぁー、オレ(たこちゃん)が出身小中学校とか、高校とかに”懐かしーなー”とか云って、無邪気に校庭内や校舎内に入っていったら、完全に”ヘンなおぢさん”扱いだよねぇ(笑)」「まっ、そりゃ間違い無いワネ」「(ちょっと、怒)なんだか、世知辛い世の中になっちゃったモノだよなぁ」

 ・・・ごく一部(と思っているのに実は意外と多かったりする)の”悪人”と”亜悪人(造語デス)”が色んなところで色んなタイプの(従来の法律も想定していなかった)犯罪や犯罪スレスレの悪事を働いてきたせいで、どんどん「柔軟性(法律や社会規範などの解釈をする中での”ゆとり”の部分)」が失せていってるように思います。いつもどこかで「神サマが見てる」と思う気持ちを忘れたくないモノですね。みんなコドモの頃に「まんが日本昔ばなし」とか必死に見てれば、ワルい事してた子は、あの世でエンマ様の御前に引っ立てられ、ジゴク行きの沙汰が下ってしまうと云う「冷厳な事実(ホントか?:笑)」に気付くと思うんですけどね。

 とかなんとかエラそーに云いつつも、今日も一日マセラティギブリのダッシュボード載せとハーネス結線作業の中で、さんざん「マセラティ地獄設計」による”責め苦”を味あわされたワタシは、よほど前世で大悪人だったに違いありません。肩も腕も目も、今日は目一杯ガタガタになって帰って来ました(まったくトシあるね:笑泣)。今生ではワルい事、あんまりしてきてないツモリなんだけどなぁ。

 それじゃー、また明日!

« マセラティギブリ、こんどはダッシュボードの裏側を詳解 | トップページ | ある日、突然・・・(ビトルボマセラティ、スターターモーターの話) »

コメント

最近この手の事件を目にし、腹立たしさを感じられずにいられません。
しゃーしゃーと「よく覚えていない」よく言えたもんだと思います。
女子児童の怖くて辛い気持ち、何十倍にも返して味あわせてやりたい。

まっ、まっとうに生きているだけシアワセだと思います。
苦労バンザイ、匍匐歓迎(ホントか?:笑)。
たこちゃんはシアワセ配達人です。

いつも変わらぬマセラティ地獄設計の責め苦、お疲れ様です。デポの方々が地獄でのたうっているおかげで、乗るほうはマセラティの極楽を味わえるわけで、申し訳ないというか有難いというか、なんかそのうちこちらも地獄に落ちそうです…。

 脱法ドラック、遠隔操作などなど、世間を騒がす事件が多いですね。困ったもんです。将来への不安と景気が良くないというのもあると思います。
 マセラティに関わり、極悪の設計に惑わされ、携わるのも、1つの業ですね。そうして、デポシール付き極上マセラティビトルボを購入する人を救済しているので、たこちゃん以下、岡本3兄弟は、徳を積んで、来世に備えているのです(って、どこかの宗教?みたくなっちまった)。そう思うと、少し、匍匐前進も心地よくなりませんか?

マセラティ…この世の無間地獄か?(笑)

ビトルボ癖は不治の病なもので。別に違法でも脱法でもありません。いやいや、この良さが解らない連中の感性が鈍いのだ。いやいや、おかしいのは我々の方です。と、妄想していると無限地獄に落ち込んでしまいそうです。

無間地獄、この言葉の響きがいいなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ”脱法”って、やっぱ違法でしょ。:

« マセラティギブリ、こんどはダッシュボードの裏側を詳解 | トップページ | ある日、突然・・・(ビトルボマセラティ、スターターモーターの話) »