マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ああ、今日は仏滅だったのか・・・ | トップページ | ”年末モード”絶賛実施中(笑)! »

2012年11月27日 (火)

大晦日、歌合戦の人選についてのアレコレ

 昨日は皆様より暖かくも力強い”元気になる”弔辞を頂きまして、本当に有難うございました。とりわけ、この師走を前にお忙しい中で「テツヲタ」さんには、わざわざの御来店まで賜ってしまい、却って申し訳無く思っております。

 さあ、昨日とは打って変わって、本日は大安です!こちらは気持ちを切り替えて”通常モード”でまいりましょう(と、いきなりのカラ元気:笑)。先週末のお約束通り、先ほど当店のホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方も更新しておきました。”進捗状況”と”ご予約再確認”コーナーを関係各位の方々にはご覧になって頂き、”ツッコミ”はメールの方でお願い申し上げます。

 本日は、ある意味久しぶりの”当ブログ的王道(笑)、いわゆるひとつの、どーでもいいネタ”をフリたいと思っておりますが・・・

 ”こーはく”の出場歌手が決まったと、N○Kの朝のニュースで昨日報道されておりました。ご興味の無い方々には極めてどーでもよいハナシではありましょうが、ワタシの場合は「大晦日の風物詩」としてやはり何だかんだ云ってても、当日の夜は”チラチラ”気になって最後まで見てしまいます。

 まあ、上のリンクから飛んでみて頂いて、まずは、その顔ぶれを見てみてほしいモノですが、まずもって世の中的に話題になっているのは、「”大規模なセット状の御持ち込み衣装の話題性のみ”で連続出場記録を伸ばし続けてきた大物女性演歌歌手のアノ人(お分かりですね:笑)、ついにその連続記録更新にストップが掛かった」という事案。どーでもいいっちゃ、どーでもいいですが、35年振りの出来事だと申しますから、こりゃ、やっぱり結構な大ネタでは無かろうかと。

 ソレにしても、なんだね(ヤケに馴れ馴れしい:笑)。ようやく最近になって”A○B48”の顔ぶれのうち「約3人くらいは」判別出来るようになったところなのに、”S○E48”ってなんすか(笑)?ウチのヨメは最近”週末ヒロインももい○クローバーZ”と云う戦隊モノ風の五人組がいたくお気に入りなんですが、当然ワタシ、一人も判別出来ません。

 昨年あんなに出ていた”韓流関係”の方々は、時事ネタに引っ張られたのか、皆無になってしまいました。「少○時代」「K○RA」「東○神起(まっ、コイツらはオトコだからどーでもいいけど:笑→それぞれリンク先、音に注意)」等々、せっかく名前だけでも覚えて「トレンデー」なオトコを目指していたワタシは、またまたあっけなく撃沈(笑)いたしました。

 ワタシ的にササっている人選は、ナゼか(いや、よくよく考えたらコレで合ってるんだよな:笑)白組の方にいらっしゃる、初登場の「三輪先生」。いまだ選曲が発表されておりませんが、ここはひとつ”ヨイトマケの歌(音出ます、注意)”で我ら肉体労働者の溜飲を下げさせてください(超ロングのフルバージョンでお願いします:笑)。色々と放送禁止用語が散りばめられているために物議を醸した曲らしいですが、そのパフォーマンスを拝聴するたびにナミダがこぼれる名曲です(今日もさっき聞いて泣いた:笑)。

 最後に”きゃりーぱみゅぱ○ゅ”さん。鍛え抜かれたN○Kのアナウンサーですら、その発音をカマずにするのは緊張すると云ってました(笑)。彼女が一日署長をしたとかいう時のニュースを見ていたら、役場の方の御挨拶で「本日は、”きゃりーぱむぱむ”しゃんにお越し頂き・・・」とやはりシロウトには無理なコトが分かりました。ちなみに本名と云うのもあって、“きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ”って云うんだそーです。あっけにとられます(笑)。

 さあ、そんな大晦日を楽しみにして、皆さん明日も頑張りましょう!えい・えい・おー!!

 それじゃー、また明日。

« ああ、今日は仏滅だったのか・・・ | トップページ | ”年末モード”絶賛実施中(笑)! »

コメント

どーでもいいのに何故か風物詩的についつい付けちゃう、「紅〇歌合戦」。その流れで「ゆく〇くる〇」へと。昨年はどこぞの僧侶が鐘を突くとき勢い余ってずっこけましたね。(笑)これ見ないと歳が越せないのよ~、やっぱトシあるね。
今年の夏、TB〇赤坂〇カスの子供向けイベントで、アナウンサー教室みたいのやってまして、現役女子アナが講師として登場。その中でお決まりの早口言葉がありまして「青巻紙赤巻紙…」あたりまではよかったのですが…最難関は「きゃりーぱみゅぱみゅみぱみゅぱみゅ、あわせてぱみゅぱみゅむぱみゅぱみゅ」(笑泣)流石の女子アナ講師も苦戦しておりやした。

小林さんのコンサート用と思しき大型トラックはよく我社前を通過していますが、引越しか?。
三輪さんは「家の光」(知ってます?)の相談コーナーで相談者をぶった斬る発言が面白いのでファンかな、一応。発言は過激に聞こえるのですが、まぁもっともな事言っているんです。
スペシャルゲストでストーンズとか出ないかな?。

↑↑&↑「松戸のS」さん、「一松」さん、いちゅも(笑)有難うございます。やっぱ、「きゃりー・・・」の発音は難関なのですね。自分でも云ってみる「うっ、うっ、きゃりーぱむぴゃむ」・・・ダメだ、こりゃ。”家の光”知ってますよ、農協の機関紙みたいなヤツですよね。我が母校のお濠をハサんだ対面に本拠がありました。ウチのヨメの亡き父親(農学者)は取材を受けたコトがあるそうです。

裏番組の12チャン(今は7チャンですね!)の年忘れ日本の歌の方がしっくり来るワタシ。
やっぱり年あるね。。。
でも先日工場長へ差し上げたCD、いい選曲じゃありませんでした?(笑)

↑「テツヲタ」さん、ホントに今日はどうも有難うございました。もちろん、ワタシも「年忘れ、にっぽんの歌」の方がしっくりくるにキマっております(笑)。いや、アニソン特ソン大会の方がよりしっくりとくるなぁー。

そうか、”韓流関係参加は0”とニュースで聞いて全くピンときませんでしたが
「少○時代」「K○RA」「東○神起」あたりのことだったのですね。納得。
すぐさま思い出せないくらい、過去に行ってしまった感があります。

そして「三輪先生」、恥ずかしながら歌歌えるなんて全く知りませんでした。
これは聞き応えありますね。
やるな、N○K。

妻が歌番組好きなもので、最近は○白、毎年横目で眺めています。
でもって○く年くる年を酔眼朦朧としながら見ていられればめでたい年の暮れ、ということになります。大体。

若い頃、紅白は退屈だったのですが私も大人になったせいか、ここ数年の大晦日は実家で両親と紅白を観ながらダラダラ過ごす事に馴染んでおります。
ビトルボの近況が更新されており、ちょっと嬉しい。ビトルボを購入した最初の正月に静岡の実家へ帰省し隣に父親を乗せ親戚を年始回りした事が懐かしい。冬場のキャブ始動に慣れずエンジンになかなか火が入らずバッテリーがあがるのではと心配しました。今では慣れましたが。
ビトルボの納車が楽しみです。

ひょんなところでたこちゃんさんの母校判明w

美輪明宏って在りし日の三島由紀夫のいいひとですよね.
三島が死んでから42年たって
(無理やりつなげるとここも市ヶ谷つながりだなw),
いまさら美輪明宏やら,石原慎太郎が表舞台に出てくるというのは
個人的には,なんか亡霊を見てるような気がします.


それはそうと,土曜日の予約,
大変なご状況の中に入れて頂いていてすみません.
当方は急ぎませんので,
もしご無理なようでしたらいつでもご連絡ください.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日、歌合戦の人選についてのアレコレ:

« ああ、今日は仏滅だったのか・・・ | トップページ | ”年末モード”絶賛実施中(笑)! »