マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

無料ブログはココログ

« マセラティクアトロポルテV6エボルツィオーネ、エンジン周辺も見てみよう!!(その2) | トップページ | あこがれのスーパーカー(笑) »

2012年11月12日 (月)

光が丘公園の、初冬と云うにはまだ早い朝

 ここのところは、毎日「本ネタ」全開で、コメントをくださる皆さんも少々ツカれているご様子(と云うよりも、そろそろ”脱線ネタ”に行けって?:笑)を感じますので、今日はちょっと息抜きに久しぶりの”小ネタ”です。

 昨、日曜日は朝一番に起きて、懸案であった「散髪」に行きました。10日ほど前から、朝起きるとアタマがバクハツしておりまして、どんなに濡らしても寝ぐせがとれなくなってしまっていたので、今日こそはと開店30分前から並んで、一番乗りでバリカン入れてもらいました。ああ、せいせいした。こうして、”たこちゃんヨメ”ともども、この腕の良い、光が丘警察署前にある「1000円カット」店には毎回御世話になっておりますが、開店時間ジャストあたりに来たお客さんたちは、あっという間に10人待ちとかになってしまいます。ホンの2~3分の違いが勝負の分かれ目です。みんな良い店は知ってますねぇー。

20121112012012111202 ・・・で、アタマもサッパリしたところで光が丘公園を散歩しつつ帰宅しようと、公園の近くまでまいりますと、やたらと駐車場入口前にはクルマが並んでいて、すでに大渋滞の列が出来ていました。「なんか、イベントでもやってるのかなぁー」と思っていたところに「いやぁー、おはようございます!」と聞きなれた声がいたしますので、声の主を見れば、マイクロ・デポ前にあるマンションの管理人さんでした。「コレ、なんだか今日すごく混んでるのは、なんか(イベントでも)やってるの?」「ああ、その先でフリーマーケットっつーのやってて・・・」「じゃ、あのパイロンで仕切ってあるのは何?」「あっ、マラソン、マラソン大会みたいよ」「あっ、そーかー」公園のイチョウ並木は美しく色づいて見事な風景ですが、足元を見ればギンナンが無数に・・・写真だけで見てる方が色んな意味で快適(もう”オイニー”が”ついきー”なモンで:笑)であります。

20121112032012111204 とりあえず、フリーマーケットをヒヤカシにまいりました。まー、ここのフリマは規模が大きいですね。なんか掘り出し物が無いかとしばらく物色いたしましたが、「なんだかなぁー」に終わってしまいました。ちょっと残念。

 仕方が無いので、コレと云って興味はなかった「ロードレース」の方が始まった模様なので、売店で「ワンカップ(ぬる燗)」を手に入れて、コースを見に行くコトにいたしました。公園内の道をところどころ仕切ってコースにしておりますので、レース集団の通過中には、横断したい原住民の方々からはブーイングの雨アラレ。しばらく見ていて、問題はほとんど道を仕切る大会関係者のタイミング取りのマズさと居丈高な態度(60過ぎのじじばばばっかりで動体視力が無いとしか思えない)にあるのに気が付きました。「すいませんねぇー、只今レースやってますから、もう少々お待ちください」というのならともかく「ああ!キケンですから渡らないでクダサイ!!」と金切り声を上げるばかり。まあ、子連れで自転車の人々の方も自転車から降りて横断するくらいは、自らの安全のためにも、ちょっとばかし気を遣ってもよさそうな気がいたしますが、こちらはこちらで、満足にバランスのとれてないようなガ・・・(コホン)”お子様”を野放しにして、決して制御しないので、ギャラリーのコチラがハラハラしますよ。実際、高速ランナーと「ガ○チャリ」が何度も接触して、すわ双方とも大けがといった状況も数回見ました。両者リングアウトで引き分けってところかな。・・・スキっぱらに注ぎ込んだワンカップが効いてきた様で、すでにチドリ足気味のワタシたちは、このあと図書館で小さな活字を見てたらいよいよマワってまいりましたので、早々に退散して爆睡(結局、こうなっちゃう日曜日:笑)。

 それじゃー、また明日!

« マセラティクアトロポルテV6エボルツィオーネ、エンジン周辺も見てみよう!!(その2) | トップページ | あこがれのスーパーカー(笑) »

コメント

奥様も「1000円カット」だったとは…。

「アタマがバクハツ」故:石立鉄男氏を連想します。
あのアツい語りで、レース中の横断を止めに入る姿を想像します。
やっぱりいいな。

前回(土曜日)のブログは興味深いです。ただ、高尚な内容なのでなかなか気のきいたコメントが出来かねておりました。
ううっ、今日の話題は本当にとりとめのない、どうでもいい日常ですね。
休日だからそれでいいんです。
私の休日の過ごし方は、もっとくだらないかも・・・。

やたら居丈高なジジイってのは結構見ますね。満員通勤電車でトラブル起こしてるのは大抵そのたぐい。あと、高速道路の追い越し車線を延々塞いでいるのも大抵ジジイで、「安全運転で走ってるのに何が悪い」といった意固地なオーラ全開です。若い時分はそういう輩を見つけると即、パッシング攻撃で排除にあたったものですが(笑:若気の至り)今はすっかり大人しくなりまして、高速でもたまに「ホニャララKm」で軽く流す程度です。

 平和なニッポンの象徴的な日曜日でしょうか!ワンカップで昼からほろ酔いは気持ちいいですね。私は、朝イチに辰巳PAへ、そして代官山蔦○へ本を買いがてらドライブでした。。。
 光が丘公園は、車イベントできそうな広さですね。一度も中に入ったことない区民です。避難場所なんだよな。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 光が丘公園の、初冬と云うにはまだ早い朝:

« マセラティクアトロポルテV6エボルツィオーネ、エンジン周辺も見てみよう!!(その2) | トップページ | あこがれのスーパーカー(笑) »