マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 一応、本日で年内の整備受付はシメです。 | トップページ | 大晦日、歌合戦の人選についてのアレコレ »

2012年11月26日 (月)

ああ、今日は仏滅だったのか・・・

 今日は朝から「ナミダ雨」なのです(実際、東京練馬は一日中雨模様でした)。まず、先週の週末にパソコンプリンター(ウチは置く場所が無いので、伝統的に”オール・イン・ワン”タイプを選びます)が短い寿命を向かえ、土曜日夕刻のうちには来客の合間を縫って新しいモノを手に入れておいたのですが、今日の朝一番から色々とその設定作業をしつつ何とか無事にすべてが正常動作をするように復しました。

 そのようなところに、長期入院加療中であった近親者(次男の嫁の父親)の訃報が飛び込んでまいりました。その家業がたまたま自動車関連品目を幅広く扱う商店であったという事もあり、マイクロ・デポ創業時より、影に日向に様々な支援をしてくださった”お父さん”でしたから、次男夫婦はもとより私自身もちょっと本日は呆然としているところがありまして、筆も進まぬの体といった按配です。午後はただクアトロポルテのガラス砥ぎ作業を黙々と行いました。

 ところで、マイクロ・デポは本日より年末モード進行中に付き、私自身は店を開けて作業を粛々と進めなければなりませんので、東北の日本海側に向けて遥拝するに留めます。よって、今週も予定通りの営業と作業は滞りなく進めてまいりますので、皆様のご心配には及びません。

 段々と周囲の近親者がいなくなっていってしまうのは、本当に悲しむべきことではありますが、これも人の定め。残された者は、雄雄しく、そしてしぶとく生きていこうと思います。ファイト!

 それでは、また明日。

« 一応、本日で年内の整備受付はシメです。 | トップページ | 大晦日、歌合戦の人選についてのアレコレ »

コメント

御愁傷様です。

ご冥福をお祈りいたします。後に残ったものが精一杯生きる。そのことが最大にして唯一の供養かと思っております。

一昨年父が亡くなり昨年息子が生まれ、わたしも色々考えました。
ご愁傷様です。

心よりお悔やみ申し上げます。

こんばんは、日々お疲れ様です。

私の父が旅立った時、実の兄の様に私に良くしてくれていた義理の兄が、
「こればっかりは、順番なんだよ」と、言い聞かせてくれました。
そんな義理の兄も、数年前、あまりに早く旅立っていきました。

残った者としては、本当、順番がくるまで精一杯生きるのが努めなんですね。

ご冥福をお祈りいたします。

デポの皆様に慕われ、よい人生を送れたのだと考えて差し上げるのが良いかと思います。
ご冥福をお祈りいたします。

ご冥福をお祈りいたします。

ウチの親父も亡くなって5ヶ月。
たまにふと我に返る時がありますが、皆様のおっしゃるとおり
精一杯生きるのが努めなのだと思います。
人生前進あるのみ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ああ、今日は仏滅だったのか・・・:

« 一応、本日で年内の整備受付はシメです。 | トップページ | 大晦日、歌合戦の人選についてのアレコレ »