マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

無料ブログはココログ

« もうすぐ、恒例の”年末モード”に突入いたします。 | トップページ | マセラティクアトロポルテV8エボルツィオーネの下周りも、”行きがかり上(笑)”見てみよう!! »

2012年11月22日 (木)

ついに、王手!つーか”リーチ”

20121122012012112202 えー、ワタシこと”たこちゃん”、本日をもちまして「満49才」となってしまいました。これからアパートでお誕生会ヤッてくれるそうです(笑)。長かった様な、短かった様な「40代」も、ついにあと一年を切ってしまったのか、と思うと「オレ、こんなんでいいのか?」などと人生に些かならず焦りを感じるなぁ。 大体、”不惑”であるハズの40を過ぎても、ここまでの9年間が、「戸惑いと焦りの日々(笑)」であったワケで、さらに云えば、現在の男子”平均寿命”から考えると、もはや残された年月は30年かそこらなのですよね・・・「ホントにコレでいいのか?(笑泣)」

 せっかくの「お誕生日(笑)」なのに、シケたハナシで申し訳ありませんが、毎日一生懸命働いて、キチンと納税し、国民年金だって、介護保険料だって、身を削るような思いをしながら満額払い続けてきてるんだから、せめて”老後”くらいはチャンと最低限暮せるようにして欲しいけど、もはや「国」にはなんの期待も出来ません。現行の”65才から年金貰えるよ”という制度にしたって、為政者の気分次第でそもそも60才から貰えるハズだったものが、5年も先送りされてしまったモノですよね。だから、コレすら信用ならん。もうちょっとしたら”70才からだよーん”になって、消費税も数年に一度ずつゴンゴン上がって、そのうち”やっぱ、平均寿命も延びたし、そろそろ75才からにしない?”なんて真顔で論議されるようになったりして・・・大体において夫婦二人分合わせて「96000円/月」では、未曾有のハイパーデフレでも起こらない限り、国内での生活は不可能。生活保護の一人分にも満たないなんて言語道断。この際、30年近く諾々と払い続けてきた分をぜんぶ返還して欲しいよなぁ。そしたら払うのヤメられて、貯金だってちょっとなら出来るのに。いまさら払わないという選択肢もありますが、ソレでは、丸丸の捨て銭になってしまいますからね。

 ソレでも、本日現在のワタシが「どうしようも無く、夢も希望も無い」のかと問われれば、さにあらず。全人類の中ではトップクラスのシアワセ者であろうと思います。日本人は明日や将来のコトを考え過ぎると云われています。狩猟民族では無く、農耕民族であるからだという説を、何かで読んだコトがあります。

 49年前に生まれて、ものすごーくドメスティックな”農耕民族用”の道徳観をベースにした教育を強いられてきた子供の頃。バブルに浮かれた20代。30代前半で脱サラし、毎日必死に働きながらも「明日は明日の風が吹くぜ、イェーイ!!」と叫び、”江戸っ子”の様に「宵越しの銭は持たねーぜ!」と粋がりながら歩んできた「楽しく充実した中年時代」・・・それも、もうあと一年か。

 えっ?来年からオレ”熟年”?”老年”?ここ数年で得た”特典”は夫婦合わせて88才以上なら買えるJRのフルムーンパスくらいだよな。でも、高くて買えん(笑泣)ので、相変わらず青春18キップで鈍行の旅になっちゃってます。でも、楽しく無いのかと問われれば、間違い無く”楽しい”ワケですから、それでよしとするコトにします。

 若い頃には、40代になったら小洒落た”ショットバー”がなんかで、カッチョよく水割りを片手に「大人の男」フェロモンをプンプンさせながら隣の美女を口説く小粋なおぢさんに自動的になれるもんだと勘違いしていましたが、「サ○エさん」ちの男性軍みたいに「会社帰りの”小料理屋”巡り(ソコで美人女将とあれやこれやと:笑)」だに、いまだ経験しておりません。

 必ずしも「イメージ通り」の中年時代を送るコトこそ出来ませんでしたが、この商売に就いたおかげで、通常ならワタシがお話をする事が叶わぬ世界の方々と、「旧いクルマ」と云う媒介を通じて、日々こうして楽しくコメントのキャッチボールが出来るというのは、まったく嬉しい”想定外”ではありました。

 現在周囲にある客観的状況ダケを元にして将来を推し計ると、往々にして悲観的な推測結果が導き出されてしまうというハナシもあります。5年後、10年後の近未来には、技術の進歩や客観(社会情勢も含む)情勢の変化(それがたとえジリジリとした日々の変化の積み重ねに過ぎないとしても)により、不可能は可能になり、夢は現実となりましょう。ソレこそが”嬉しい想定外”というものなのでしょうね。ワタシも二十歳くらいの頃、30年後が「こんなん、なっちゃってる」とは夢にも思っていませんでした。皆さん、有難うございます!!

 さあ、これからスパークリングワインでも一気飲みして、ガーっと寝よ(明日も祝日ですが、普通に朝からヤッてます:笑)。

 それじゃー、また明日!

 

« もうすぐ、恒例の”年末モード”に突入いたします。 | トップページ | マセラティクアトロポルテV8エボルツィオーネの下周りも、”行きがかり上(笑)”見てみよう!! »

コメント

 これはこれはおめでとうございます。なかなか人生想像通りにいきません。だから面白いのでしょうか?
 ほんとに、年金、老後、介護とか心配は一杯です、これは皆さん一緒です。後20年、30年でまた色々変わってきているでしょう(介護ロボットに介護され、無駄な延命はなくなり?)。日本人の平均寿命だって短くなるかもしれません。美味しくご飯食べられて、自分で自分のことが、何歳までできるかです。こればっかりは神のみぞ知るですね。
 「隣の美女を口説く小粋なおぢさん」や「会社帰りの”小料理屋”巡り(ソコで美人女将とあれやこれやと:笑)」なんて、私も経験してませんよ。。。
ってか、これからでも遅くないです!!
 
 

おめでとうございます。
新幹線の中から、お祝いいたします。
私も40歳代ですが、あれもやりたい
これもやりたいともがきながら、仕事に追われて、辛くも楽しく毎日を過ごしております。40代とはそうして時間が過ぎて行くのでしょうか。
その時にマセラティと出会えたのはこの上ない幸せと信じ、明日も東北の地で頑張ってきます。
スパークリングワイン、イイですね!
ビールで乾杯致します。

↑↑&↑「練馬のH」さん、「woodykida」さん、いつもコメントを有難うございます。&祝辞(笑)にも感謝!
 「練馬のH」さん、「美味しくご飯食べられて、自分で自分のことが、何歳までできるか」・・・いやホント、摂食不能って考えられないくらい理不尽な状況ですよね。何事も”出来るうち”が勝負です。せいぜい楽しみましょう!
 「woodykida」さん、ところで、「本日完成しました、QPさん(喜)」・・・来週土曜日のお届けで段取りしようと思っておりますが如何でしょう。お待たせいたしました!

えっ?、てことは自動的に私も来年そうなるってこと?、困るなー。

それにしても大人になったら「どう?、一杯」なんて世界が待っているかと思いきや、田舎暮らしだった頃には当然出来ず、街に下りたら又忙しくて出来ない、サザエさんちがうらやましい。

本日はムスメ2人の○フォン(こいつ等は持ってる)の請求が多い事に遅まきながら気付き(カード払いにしたら2ヶ月遅れで請求が!)原因シュート(明細が理解できない!)と設定の変更?に忙殺されました。もう私は疲れました、ローテクの時代が懐かしい。

おめでとうございます!17日間同い年だったんですね。
テーブルクロスの上に鎮座ましますオトナのお子様ランチ!プレートのお皿共々本当に奥様のセンスの素晴らしさには勉強になります。
国営放送までもが今日は「いいふーふのひ」と騒いでいるのを鼻で笑いつつ、本当のいい夫婦であるたこちゃんご夫妻をお手本にしていきたいと思います。(ちょっとほめすぎ?(笑))

はっぴぃばぁすでぃとぅゆぅ♪おめでとうございます。
私も不惑のはずの40代にして自分が何者で何をしたいのか?未だわからず。
どうやら美しい車は好きらしい事、位しか40年以上かけてもはっきりしない…。あまりに情けないので最近はもう「諦観」の境地。もう年金もらうような歳の事は考えない事にしました。ほどほど五体満足なうちに、できる事したい事はしておこうと、ある種の覚悟を持つに至りました。そこで最近のテーマは専ら人生最後の車選び。

お誕生日おめでとうございます。
毎日ブログを楽しく拝読しております。
44歳タイ在住エンジニアより。

ワタシからも言わせてください。お誕生日おめでとうございます。
こちらも、日々こうして楽しくコメントのキャッチボールが出来るというのは、まったく嬉しい”想定外”でございます。

本お誕生日、
♪うっほ、うほうほ、うっほっほーぉぉ、うっほ、うほうほ、うっほっほー。おおきぃなぁーやまぁーをひとまたぎ、き○ぐぅーこんぐがやってくる・・・(ダレかとめてください:笑)。いやー、”世界の王者(2番のシメ)”と聞くと思わずこの歌(音出ます、注意)を思い出してしまう、結構”トシあるね”なワタシ、来週49才。

で指折り数えて待っていたのと同時に、最近この癒しの歌がグルグル頭を駆け巡ります(笑)。

お誕生日、おめでとうございます。
ビトルボの購入がきっかけとなりマイクロ・デポからは多くの事を学びました。
言うならば、人生哲学。
時間の経過を楽しむ心のゆとり。
お金で買えるものではありません。
・・・なんか、宗教がかってますね。
そう言えばビトルボ、送りっ放しでした。
屋根付き駐車場を確保しました。
納車の儀、楽しみしにしております。

またまた大変ご無沙汰をしております。

やっと来週アタリから時間が取れそうになってきたので、
ちょいとこちらを覗いてみてみたならば・・・・。

まぁ、お誕生日ですって?
なんと奇遇な(笑)
御目出度うございます。

私も8月で、一足先に49になりまして、まず思います事は、
頭の中は子供の頃からちっとも進歩していないのに、どんどん体がダメに
なっていくのねぇ・・・・という事であります。

今回、夏の終わりから働き詰めで、特にここいらを実感致しました。
いや、もう徹夜がキツイキツイ(笑)

まぁ、色々と明るい話題の少ない昨今ではありますが、せめて
模型くらいはのんびりと作れる老後を送りたいものであります。

今度こそ近いうちに、シンガポール土産と北京土産、持って伺いますね(笑)

でも、年末で今度はそっちが忙しいかなぁ・・・。

おめでとうございます!

なんと元気な40代が多いことかとあらためて感心しました(笑)。
なんか元気でました!これからも楽しくいきたいと思います。

納車楽しみにしております。

お誕生日おめでとうございます!
先日は私のミスユニバースがお世話になりました。
齢を経るたびに輝きを増す、マイクロ・デポのマセラティのように、これからもいぶし銀のように輝いていてください。
そして、これからもブログを楽しみにしています。

お誕生日おめでとうございます!
イタリア国旗が、これまた素敵!
残りの40代、是非楽しんで下さい。
私のあと数年ある40代は、デポ謹製ビトルボで楽しもうと思います!

心よりおめでとうと申し上げます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ついに、王手!つーか”リーチ”:

« もうすぐ、恒例の”年末モード”に突入いたします。 | トップページ | マセラティクアトロポルテV8エボルツィオーネの下周りも、”行きがかり上(笑)”見てみよう!! »