マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ”師走”にゃ一日ハヤいけど・・・ | トップページ | マセラティ(オリジナル)ビトルボの下周りも、やっぱ見てみる? »

2012年12月 1日 (土)

12月最初の土曜日は、”ピンポイント”イジョー気象(笑泣)

 いや、いや、いや・・・ホントに今日は「天気予報のバカたれ!!(泣笑)」といった感じでした。そもそも「晴れ時々曇り」というピンポイント予報だったので、朝からギッチリと作業段取りをツメツメにして、”迎撃戦闘態勢(笑)”を整えておったのですが、午前中の作業が佳境に入ってきたところでパラパラと無情の雨が。

 「どーせ、通り雨でしょ?」とみんなしてタカを括っておりましたが、二時間以上もショボショボ降り続き、挙句の果てには、一陣の強風とともに、あろうコトか”雨”が”アラレ”に変化してまいりまして、コレがホントの”雨アラレ”、ココに集いし作業者一同の目は点になりました(泣笑)。退避中に恨めしげに空を見上げますと雲が掛かっているのは、どうもこのあたりだけの様子。スグ隣には青空さえ広がっております。あらためてパソコン前に座り、ピンポイント予報をネットで確認→練馬は”晴れ時々曇り”とあって、コレは昨晩確認した時と同じ。ぢゃ、なんでここだけ降ってんの?

 ところで、午前中の早い時間から予定通りのジャスト・オン・タイムで当ブログのコメンテーターでもお馴染の「Ryo」さん、「いつかはシャマル」さんが次々と御来店。そこに「取手市のYさん」も書類を届けにお見えになって大賑わいでしたが、ワタシは作業の段取りでアチコチと走り回っていたために、皆さんとゆっくり懇談の時間が持てませんでしたのが残念でした。特にわざわざ仙台からお越しになっていた「Ryo」さんとは、久し振りに色々と細かく御相談させて頂こうと思っておりましたが、ワタシがまったく席に着けずに申し訳ありませんでした。また、御来店の皆さん方からは、それぞれにお土産・差し入れの数々も頂戴いたしました。いつも本当に有難うございます(ペコ、ペコリ)。

 またハナシは元に戻りますが、お昼過ぎになって「今度はアラレが降ってきたよー、どーなってんのよ、コレ」とワタシがワメきながら二階に上がってまいりますと、「あのー、社長。”東京アメッシュ”って入れて検索してみてください」とは階下での222SE作業完了を待つ”いつかはシャマル”さん。仰せのままにググッてみましたところ・・・ひと目見て爆笑。練馬区では最北、光が丘の西側根元にあたるこの旭町地域だけに現在の降水を示す色が付いています。「マジかよぉー(笑泣)」・・・ソレにしても、色々と便利なウェブサイトがあるモンですね。ともあれ、もはやこの上は”超ピンポイント予報”が必要だと思います、旭町限定の(笑)。

 そんな”雨アラレ”も、時間つぶしにお昼を食べ終わった頃にはボチボチとやみ方向に。ようやく、ミッション遂行が出来ました。「いつかはシャマル」さん、本日は本当にお待たせいたしました。

 続いてエボV6”さいたま市転じて和光市のTさん号”、今日は塗装工場から帰ってまいりまして、外装のデント(凹み取り)と内装の補修工程も夕刻には作業完了。ちなみにデント作業やるために、窓を下げたらウインドーレギュレーターが撃沈(大泣)。塗装工場に入れる直前のチェックでは何事も無く正常動作だったのですけどね。ドア内張りトリム全分解の上、ドアウインドーとレギュレーターを分離。ソレを降ろして全分解修復・・・日が暮れました(笑泣)。

 今週は寒い上に色々とあってハードな日々でした。明日は寝てるしか無いな。→そーいえば、免許の更新にも、どっかで行かないとなぁ・・・。

 それじゃー、また来週!

« ”師走”にゃ一日ハヤいけど・・・ | トップページ | マセラティ(オリジナル)ビトルボの下周りも、やっぱ見てみる? »

コメント

大変な12月の始まりだったようで。ゆっくりお休み下さい。
えーこんな時間に告知もなんですが、明日ニューサンピア沼津にザガート車が集結する予定です、スパイダーザガートにお乗りの方(他の方もね)は是非とも御見学を。場所は沼津ICから10分ほどでアクセスし易いかと思います。本日のデポ模様を聞くとなんか天気が心配になってしまいました。

確かに今日は変な天気でした。
日々の忙しさに悪天候が加わると、ホント恨めしいですね。
平日はスカッと晴天、日差しも暖かになることを祈ります。

↑ああウチから近いのだけれど、予定が。。
是非是非レポートお願いします。

本日はありがとうございました。
ご多忙に拍車をかけたばかりでなく、
ずうずうしくもまたまたお昼をごちそうになってしまったりと
申し訳ありませんでした。

Ryoさんもありがとうございました。

しかし、朝のたこちゃんさんの道路わきへのご登場から
最後のボンネット調整まで、
お三方と関連業者さんの真摯な仕事ぶりに心打たれた一日でありました。
本当の信頼とはこういう姿勢から生まれるのだなと再認識した次第です。
ありがとうございました。

あ~所沢航空公園のゼロ戦情報ですw
3月までいるみたいですね
http://www.asahi.com/national/update/1122/TKY201211220003.html

こちらは組み立て見学会の模様。
エンジン、マジでかかってます。割とからからとした音ですね。
http://www.youtube.com/watch?v=DknEYLWU1Cc


沼津は多分こんどの金曜に行くんですけど…

 今日は確かに変な天気でした。休みをぐだぐだらしつつ、家の掃除をして、明日ザガード見に行くので(一松さん会えますかね?!)、急遽午後5時過ぎに仕事場に行き、休み中の溜まった仕事を9時過ぎまでしていました(休みじゃないな)。明日は練馬は夜、雪みたいだ。

午前中に仕事の邪魔に訪問しました。皆さん、あまりの忙しさに息切れしておりました。帰り際にリフト上のビトルボを眺め悦に入り、漆黒のSEを眺め、シルバーのクアトロポルテとキャラミをチラ見して帰りました。天候が良ければもう暫く眺めていたかった。その後、数カ月振りに浦和でフットサル。身体がもつれ、酷い有り様でした。で、午後10時に仙台に到着。疲れたけど充実しておりました。

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 12月最初の土曜日は、”ピンポイント”イジョー気象(笑泣):

« ”師走”にゃ一日ハヤいけど・・・ | トップページ | マセラティ(オリジナル)ビトルボの下周りも、やっぱ見てみる? »